リフォーム框も取付てキレイになりました。

床がフワフワたわむので…

大台町のK邸。外壁塗装に続いて床張りのお見積りのご依頼をいただきました。

廊下をはじめキッチンの床が所々フワフワとたわみます。シロアリ消毒については、以前身内のシロアリ業者さんにしてもらったとのこと。

床芯材の剥離の可能性が高いと考え、現在の床の上に新しい床材を重ね張るという工事を提案させていただきました。床材を撤去して張りなおすとなると、撤去手間・産廃処分費が別途必要になります。 また部屋や廊下の境ごとにに敷居があり、床材を重ね張ることにより段差を低くすることもできます。

この度は、見積りのご依頼ありがとうございました。

リフォーム框も取付てキレイに仕上りました。

床下点検口から床材がたわんでいる部分を確認したところ、現時点ではシロアリ被害は見受けられませんでした。よって既存の床フロアの上に下張り用の合板を張り、その上にフロアを張ることにしました。既存の床高さより24mmほど高く仕上り、敷居との段差も小さくなりました。

玄関の上り框部分にもL型のリフォーム框を取付けキレイに仕上りました。

念のため、シロアリ消毒の保証期間を確認いただき、保証期間が切れているようなら消毒をご検討いただくようアドバイスもさせていただきました。

この度はご用命いただき、ありがとうございました。


一覧に戻る