シロアリにも食われているので…

津市にお住まいのK様。
浴室の入口枠の足元にシロアリ被害が有るうえ、現在タイルのお風呂で冬場冷たいので、これを機会にユニットバスに取替たいとのご相談でした。

【赤丸部分にシロアリに食われた跡がありました】

既製品のユニットバスが入らない寸法でしたので、タカラスタンダードの【ぴったりサイズシステムバス】を使い現場に合わせたぴったり寸法で取付ました。詳しくはこちらから。

端から端まで全幅に窓サッシが取付けられていましたが、サッシの幅をおよそ半分の複層サッシ(ペアガラス)に狭め、残りの部分を壁にして鏡などを取付けました。

【窓サッシを狭め、鏡を取付】

解体を進めたところ、入口枠の足元だけでなく窓サッシの土台部分の木材の腐りもひどく取替えることにしました。

【土台だけでなく柱も補強しました】

入口枠の足元部分も柱から取替、このようにきれいになりました。

浴室のあらゆる面(床・壁・天井)に分厚い保温材を施すなど、冬場でもしっかり温かさをキープ【パーフェクト保温】と浴槽外側に保温材を吹付けた高断熱浴槽。快適なバスタイムをお楽しみいただけることと思います。

『すごい!新築の家みたい!』が奥様の第一声でした。
脱衣室の壁は化粧合板張りからクロス貼りに変更、天井もクロス貼りに模様替えしましたので、とても明るく衛生的な空間に生まれ変わり、たいへん喜んでいただきました。

このたびはご用命、ありがとうございました。


一覧に戻る