離れに水回りを…

【離れ】

津市にお住まいのS様。
今ある母屋を取壊し娘さまが新築されるのに合わせて、離れにキッチンをはじめ水回りを持ってきたいとのご相談でした。

【手前の和室をキッチンに】

二間続きの和室の1室をキッチンに改修することにしました。

【ここにキッチンを新設します】

向かって右の襖の部分も一部壁にし、その上からキッチンパネルを貼ります。

壁面にはキッチンパネルを貼ったので、さっと一拭きで油汚れもキレイに拭き取れます。タカラスタンダードのキッチンパネルはホーローでできており、お掃除が楽なうえ磁石がくっ付きますので、マグネットタイプの収納器具をお好きな位置に簡単に取り付けることができます。詳しくは、こちらから。

【吊戸棚は使わないからとのことで、取付けていません】
【手元を照らすためのダウンライト】

掃き出し窓の外部(新規キッチンの裏側)はこのようになっていますので、サッシを取外し高さの低い中窓に取替、下部は新たに壁を作ってきます。

外壁は鋼板張りの後、塗装しました。

また現在車庫だった部分を床上げし、【洗面・洗濯そして浴室】を設置しました。

また少しでも開口を広く採るため、3枚連動引戸を取付ました。

浴室は、天井・壁・床を保温材で包んだ【まるごと保温】のユアシス(クリナップ製)を設置。その上浴槽も保温材で包み込んだ高断熱浴槽。ゆっくりくつろいでバスタイムを楽しんでいただけます。詳しくは、こちらから。

【工事前・シャッター付の車庫】
【シャッターを取外し、中窓を取付、サイディングを張りました】

明るく使い勝手の良い水回りになり、お施主様にも大変喜んでいただきました。
このたびはご用命いただき、ありがとうございました。


一覧に戻る